fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

IMG_05062020_144738_(1000_x_750_ピクセル)
新しい企画オンラインほっと。
zoomを使ってお母さんたちが繋がる会を作る試み、はじめました。

今回の対象は小さい赤ちゃんのお母さん。
このコロナの騒ぎで、お母さん同士繋がる機会が著しく減っているママ達。
赤ちゃんが小さい時期こそ、同じくらいの子を育てているママ同士繋がってほしい!
誰かに教えてもらうだけでなく、一緒に考える・見て学ぶ、そういう時間がとても大事だと思うのです。

0歳さんにデジタル画面を見せることは反対ですが、
5か月までの赤ちゃんなら自分から画面に寄ってくることは出来ないから、
大人がちょっと気をつければ可能かな??と思ってやってみることにしました。

4回連続講座の1回目で、まだ参加した方からの感想を聞いていないから何とも言えないけれど、
身体をほぐす体操をしている時とか、終わり間際とか、集まった瞬間よりもリラックスしてくれていたように見受けられました。

ほっとにはwifiを引いていないので、会場は我が家💦
ほっとからタオル人形を連れて来て寝かせてみたけどちょっと変??

集まってくださったのは7組の親子さん。
あと3回楽しい雰囲気が作れるよう、お母さんがちょっとでも何かを受け取れるよう頑張ります。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.