fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日は本当だったら親子クラブとことこクラスの活動日でした。
しかしコロナのことがあり今月いっぱいの活動は無し‥と決めたという経緯がありました。

でも全く会えないのも寂しいので、外でほんの少しだけ自由参加の形で会うことにしました。
全員ぞろっても5組のメンバーですが、今日来てくれたのは3組。
保育園・幼稚園もお休みになっているのでお兄ちゃんお姉ちゃんもいっしょ!

ほっとの駐輪場で、これからの活動で使う段ボールに模様をつけてもらいました。
IMG_27052020_204717_(1080_x_1080_ピクセル) PhotoGrid_1590580014645.jpg

絵の具がお顔や洋服に着いちゃいましたが、とっても楽しそうにしてくれて嬉しかった~!
子どもの線は大人には絶対まねできないので世界に一つのいい感じの段ボールが出来上がりました。
これからいろんな形で使っていきますね。

終わった後は隣の広場に移動してシャボン玉と滑り台で遊んで解散。
45分くらいでしたが、楽しい時間となりました。
お母さん同士はなるべく距離を置くことを心がけましたが、
おばちゃん同士ってついくっついてしゃべりたくなる生き物だから、それがなかなか大変でした。

ともあれ、久しぶりにほっとらしい時間が過ごせてとてもうれしかったです。

午後はゲームレンタルに2組の方が来てくれました。
たくさん遊んでくれたらうれしいな。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2023 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.