fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです
親子で遊ぶ場を作りつつ、子育て支援に関わる方向けの講座開催をしています

1997年~2017年 市内公立会館にて親子サークル開催
2012年~2024年 親と子の自由空間ほっと運営

元幼稚園教諭
保育士・学童保育指導員の経験有
おもちゃコンサルタントマスター・WARAリズム®インストラクターとして
おもちゃの広場や支援者向け講座を開催

その他
・BPプログラムファシリテーター
・乳幼児メディアアドバイザー
・食育指導士
・子ども運動&発達支援士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

IMG_16052020_084522_(1000_x_1000_ピクセル)
昨日から、アナログゲームのレンタルを開始しました。
(詳細記事→http://hotdehot.blog.fc2.com/blog-entry-2429.html

昨日皆さんが来る前にゲームを全部並べていたら、100種類はゆうに超えていて我ながらちょっとビックリ。
仮にいらしてお母さんも入るなり驚かれて、どれを借りるか迷われていたな~。
お子さんも元からゲームが好きな子はもう目がキラキラしちゃって、全部借りたい!位の勢いでした。

お持ち帰りいただき遊んでみた方からさっそくうれしい報告メールも届きました。
『お部屋に入った途端、目の前に広がるゲームの数に、子どものころおもちゃ屋さんに行ってワクワクしたあの興奮に似た感じを思い出しました。帰宅すると息子が「何借りてきたの~?」と寄ってきて早速一人で遊び、夕食後は家族でも楽しみました。』
幼児のお子さんも帰ってすぐ集中して遊ぶ姿が見られたようで写真を送って下さったり…。

ああ、やっぱり私はこういう生の触れ合いが好きだな~。

ゲームのレンタルは今週来週の月・火・水・金の15時~17時に開いています。
お客様が重ならないように30分後と区切ってご案内していますので、
必ず申込メールで連絡を取ってからいらしてください。
明日16時~と16時半~はまだ空いています。
ほっとのメールアドレスは→ hotdewaiwai@gmail.com
です。
スポンサーサイト



 
Category: ほっと休止中
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ほっと日記, all rights reserved.