FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

IMG_13052020_232758_(1700_x_1275_ピクセル)

今日も午後の2時間ほっとでお仕事をしていました。
講師の方と電話中にポストにお手紙の落ちる音。
ちょうど込み入ったことを話している場面だったので、出ていけずにいたら階段を降りていくお子さんの声が聞こえました。
1分位経ってしまったけど、急いで窓を開けて道路を見たら、返っていく親子さんの姿が!
「ありがとう!出ていけなくてごめんね。元気??」
とちょっと声を張り上げたら気がついて
「元気だよ~!」
と手を振り返してくれました。

なんてかわいいのでしょう。
私のエネルギータンクが一気に満タンになりました。
あぁ、やっぱり親子さんにリアルに会って遊びたいな~。

6月からの事。今までのようにはいかないので、考えなきゃいけないことがいっぱいあります。
21日の『じゃがいも収穫体験』はいつもお世話になっているひるま農園さんと相談して開催することにしました。
(ご飯を作る会は中止( ノД`)シクシク…)

ゆっくり少しずつ始めていきますね。
写真はほっとのおもちゃたち。それぞれのおもちゃの起き場所が分かるようにシールをつけようと思って撮りました。
おもちゃたちもずっと遊んでもらえなくて悲しそうです。
スポンサーサイト



 
Category: ほっと休止中
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.