FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日、ちょっと近くの産婦人科に出かけたんです。
(ちょっと気になることがあって診察してもらったんですがなんにも問題なかったのでご心配は不要。)
そしたら、出産して今日退院なさる方や、妊婦健診にいらしている方、
「母子手帳、もらってきてくださいね。」
と言われている方、たくさんの若いママさんがいっぱいでした。

社会がこんな風になってしまって、多分これから出産の方同士繋がることもはばかられて不安だろうな。
待合室でも皆しっかりマスク着用が義務で「今何か月ですか?」と隣のママに話しかけることもできない。
心の中から
「応援しているよ~!」
とエールを送りました。

それぞれ置かれている状況は違うけど、できることを頑張りましょうね。

今日紹介する簡単おうち遊びは<お目目をつけて遊ぼう!>です。
おうちに丸いシールがあったら目を書きます。
IMG_27042020_101211_(1080_x_1080_ピクセル)
シールが無かったら右下みたいに紙に書いてもOK!

そのシールを持ってお散歩に出かけていろんな顔を作って遊びます。
IMG_27042020_101231_(1080_x_1080_ピクセル)
アジサイの葉っぱ・自動販売機、ドアの取っ手、チューリップ。
目がつくだけでなんか楽しい!
もちろん、おうちの中でおもちゃにつけても楽しいし、お玉やお鍋につけて、即席人形劇をして遊んでも楽しいですよ!
お外のものにつけたらちゃんと外して帰ってきてね。

☆明日は祝日なのでblogはお休みです。
スポンサーサイト



 
Category: ほっと休止中
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.