FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

4月も最終週になりました。
ゴールデンウィークに入り、パパさんがおうちでお仕事ではなく本当のお休みに入った方もいるかしら?
ほっとは今週来週といろいろな企画を考えていたのですが全部中止。‥寂しい(´;ω;`)ウゥゥ

5月のひろば・イベント・講座も計画はしていますが、
開催できるかどうかは政府からの方針が出てから、改めて考えて決定したいと思います。

今日はまた動画をお届けします。
ストローを使った簡単おもちゃ。昔お母さんがこどもの頃駄玩具で遊んだことあるんじゃないかしら?
ふわふわ浮くボールを作りましょう。

シャボン玉を吹けるお子さんなら遊べると思います。
未就園のお子さんでしたらアルミホイルに色を塗る作業だけをお子さんにして、ストローを切るのは大人の方がやって方が良いでしょう。
そぉっと長く息を吐くって結構難しいのですが、肺を鍛えるにはとてもいい!
小学生以上のお子さんは何秒アルミホイルボールを浮かせていられるか競争してみてね。
記録を教えてくれたらなお嬉しい!
ちなみにストロー遊びは第2第3と続きます。
スポンサーサイト



 
Category: ほっと休止中
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.