FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

IMG_08042020_194250_(1080_x_1080_ピクセル)
毎日3時~5時位の間ほっとにいます。
ドアを開ける時最初に見えるのはポストに入ったお手紙。
 (ドアは透明ガラスなので中のバケツに入っているお手紙が見えるんです。)
ほっこりとした気持ちになります。
お手紙を書いてくださった親子さん、どうもありがとう。
順番にお返事を書いてますから、待っててね。

今日は先日も紹介した、東京おもちゃ美術館がおもちゃコンサルタントとタイアップしてお送りしている
《3分でできるおうち遊びシリーズ》
に私が出たので紹介です。
http://goodus.jp/detail/1/00052

いやはや、動画を撮ったり編集(と言っても頭とおしりを切っただけですが…💦)したり、重いデータを人に送ったり。
こんなことこの騒動が無ければきっとずーっとしなかったことでしょう。
50代アナログおばさんにはなかなか厳しい修行でした。
(エーッ、この程度が難しいの?って言わないでね。。。)

写真は、タンポポのわらべうたを撮りたくてお散歩していて見つけたもう綿帽子になったタンポポ。
道端で動画を撮りながら歌うというのはなかなか難しい💦
・声がおのずと小さくなるので震える
・途中で犬のお散歩の人に出会い吠えられる
・市内放送やチャイムが鳴る
タンポポがたくさんある間にアップできたら褒めてください。
スポンサーサイト



 
Category: ほっと休止中
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.