FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日はなんと写真を取り忘れた1日。(ちゃんとスマホは持っていました。。)
だから写真無し💦ごめんなさい。

来てくれたのは0,1歳のお子さんとママ6組。

春からお子さんが保育園に入るお母さん。いっぱい不安があってお互いにいろいろ出し合っていたな~。
思った通りに進まないことがたくさん出てきて、なんだか気持ちが落ち込んじゃうよね。
言ったってしょうがない‥ってわかっていたってしゃべりたいよね。

保育園に行かない選択をしたお母さんだってちょっと不安。
春から一緒に過ごせるお友達が全然いなくなっちゃう。
社会から取り残されちゃうような心もとない感じ。

そのうえこのコロナ騒ぎ。
悶々としている気持ちを出し合うことで少しでも楽になったならいいな。

012才のおもちゃのひろば、次回は3月24日(火)です。
10時半から15時半(4月から時間が変わります!)
24日は9時半から<2020年度ほっとおやこクラブ説明会>もありますよ。
とことこクラス→残1
ぐんぐんクラス→残1
です。
入会するには説明会への参加が必要です。
残席が少ないこともあり4月に説明会をするかどうかはわかりませんので、ぜひこの日にご参加ください。
説明会は無料ですが申し込みが必要です。

スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.