fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

IMG_21022020_203446_(1000_x_1000_ピクセル)

今月はもろもろの事情で2回しか開催できなかった<0・1・2歳のおもちゃのひろば>。
今日は初めていらした親子さんもいて賑やかでした。

小さなおもちゃの取り合いや小競り合いはありましたが、終始穏やかな雰囲気。
私が読んだ紙芝居には楽しそうな笑い声が起こり、笑顔が連鎖したり、
お友だちがお弁当をしっかり食べて褒められたのを見て、自分もしっかり食べたり。
2歳さんの遊びに興味津々の0歳さんを2歳さんが優しく見つめたり。

2,3月緊急企画で用意した「手作りマスク」作りも皆さん一所懸命がんばって、
普段マスクをつけるのが嫌い!と言っているお子さんもお友だちの様子につられてつけて帰ってくれました。

来月は3回開催します。
202003.jpg
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.