FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

IMG_18022020_212616_(1080_x_810_ピクセル)
第2火曜日はいつも武蔵野市の社会福祉法人さんのご依頼で子育て広場をしています。
そんなわけで、ほっとは「親子英語リトミック」の冨田まりこ先生に使っていただいているのですが、
今月は祝日だった関係で上記の広場に伺うのが第3火曜日になってしまいました。

そこでほっとを使ってくれたのはcocomaru photographyの丸山尚美さん。
<ベビーフォト撮影会>を開きました。
毎回人気のこの企画。今回はちょっと参加者が少なめだったようですが、良い撮影会ができたようです。

まりこさんも尚美さんもどちらも安心して<ほっと>を使っていただける方なので嬉しいです。
<ほっと>を開く時から、この場所はこそだて・子育ちを応援する人たちでシェアして使っていけたらいいな~と願っていたので
それが叶って嬉しいばかり!

私は千川さくらんぼ広場で表現遊びの西脇さやかさんにも来てもらって「絵本で遊ぼう!」をしました。
楽しい時間を過ごせてよかった! ここに集うお子さんとお母さんも私にとっては大事な親子さん達です。

表現遊びの西脇さやかさんは3月6日にほっとでも楽しい時間を作ってくれます。
募集を始めたばかりですが、既にお申込みがちらほら来ています。
表現遊び…ってうまく言葉で伝えられないのですが、とにかく楽しい!
1才を過ぎた未就園のお子さんと親御さんぜひどうぞ!
20200306表現遊び春
詳細・申込→http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca2/656/p-r-s/
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.