FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

IMG_05022020_200653_(1000_x_751_ピクセル)
月に2回開催している<3才からのおもちゃのひろば>。
今日も常連さんの親子さんが来てくれました。

手作りおもちゃは<牛乳パックの車>。
皆お母さんの力を借りず、私と一緒に素敵のものができました。
“牛乳パック”という身近な廃材をおもちゃに変身させる楽しさを感じてくれたら…と思ったけれどどうだったかしら。

手作りおやつは<ミルク白玉>。
白玉はお豆腐と混ぜて作ったのですが、一緒に作ってくれた年長さん男子。
とっても手際が良かったのです。
この親子さんは<ごはん倶楽部>や<食育クッキング>にもたびたび来てくれていて、
食べるものを作るのが大好き!
小さいころから見ているお子さんですが、本当にお料理がうまくなりました。
やっぱり経験って大事ですね。

さて、ちまたではマスク不足がニュースになっている様子。
緊急企画?というおまけ企画で、お母さんたちに手作りマスクを作っていただきました。
IMG_05022020_200635_(1000_x_750_ピクセル)
ガーゼで作る簡単マスク!かわいいでしょ?

希望者がいたら
今月の<0・1・2歳のおもちゃのひろば><3才からのおもちゃのひろば>で
一人一つ(大人用か子ども用)作っていただきお持ち帰りいただこうかな、と思っています。

<0・1・2歳のおもちゃのひろば>は21日(金)
<3才からのおもちゃのひろば>は24日(祝・月)
に開催いたします。ぜひどうぞ!
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.