fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

inCollage_20200121_205158196_convert_20200122185938.jpg
親子クラブぐんぐんクラスは春から幼稚園年少さんになる子の会。(一人だけ4月生まれで1学年下のお子さんもいます。)
今日は1人一枚ずつ模造紙を渡して大きく絵の具でお絵かき。
腕と身体を使って線を描くことを楽しみました。
みんな臆することなく紙いっぱいに描いていました。

同じ内容の会をほぼ毎年していますが、
今年のお母さんたちは素晴らしい!
あれこれ指示を出さずに、子どもの描く様子を上手に見守っていました!
その様子がまた嬉しい!!

今年のぐんぐんクラスはあと3回。
次回はちょっと楽しいおもちゃのような工作をします。
いろんなことを楽しめる年になってきたのにさよならか~と思うとちょっと悲しくなるけれど、
笑顔であと3回を楽しもうと思います。

2020年度の<ぐんぐんクラス><とことこクラス>の募集を始めました。
2020親子クラブ説明会チラシ

2月に4回説明会を開きます。
説明会参加は無料ですが、お申込みが必要です。
下記申込formからお申込みをお願いします。
(4回のうちどの日に参加希望かを備考欄にお書き添えください。)
説明会申込詳細・申込フォーム
 ※ 2月のうちに満員にならなかったら3月も説明会を行います。
 ※ 入会する方には説明会に必ず参加をお願いしています。
 ※ 説明会に参加した時に入会を強制することはありませんので、安心してください。

2019年4月以降生のお子さんは<ぐんぐんクラス><とことこクラス>の対象外ですが
4月より単発申込み制の<0・1クラス>という新クラスがスタート予定。
こちらの詳細は3月にお知らせします。どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.