FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

202001のたより

2019年があと2日で終わります。
8年目を迎えたほっと。
はじめた当初いろいろな方からアドバイスをもらい、10年頑張れたら自分を褒めよう!と覚悟を決めました。
その10年まであと2年と半年。私は自分を褒めることができるかな?なんてちょっと頭をよぎっています。

今年もたくさんの方が来てくださり、たくさんの講師の方もこの場を作る側に回ってくれてよい場ができました。
個人で運営しているので、できることは本当に小さい小さいことですが、
『育ちゆく子どもの健やかな成長を祈って場を作る』
という軸をぶらさずに来年も一日一日を重ねていきます。

さて1月の企画は全て
参加者募集中の企画一覧・申込formにアップしました。
お時間ある時にじっくり見ていただけると嬉しいです。

12日までのほっとは…
4日(土) 0・1・2歳のおもちゃのひろば(0・1・2歳と保護者対象・幼稚園入園前の3歳さんも可・申込不要)
6日(月) ごはん倶楽部(お母さん対象・お子さん連れ可・残席1)
7日(火) 親子クラブぐんぐんクラス(メンバー制の会)
8日(水) 親子クラブとことこクラス(メンバー制の会)
      3才からのおもちゃのひろば(3歳以上のお子さんと保護者対象・申込不要)
9日(木) お休み
10日(金) 秘密のお茶会(お母さん対象・お子さん連れ不可・要申込)
11日(土) Yamatalk Englishさんレンタルルーム
12日(日) Cocomaru photographyさんレンタルルーム

ちなみに10日の《秘密のお茶会》というのはママたちのおしゃべり会です。
これから時々開催していく予定。
お母さん同士、今話してみたいことを他言無用でお話。
この日は初回なのでちょっとスペシャルなおやつを用意するつもりです。何にしようかな(*`艸´)ウシシシ
どんな会になるかはいらした方次第。のんびり行こうと思っています。
20200113 秘密のお茶会チラシ

それでは今年のブログはこれにて終了。
来年は4日からスタートとさせていただきます。
どうぞよいお年をお迎えください。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.