FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2019.12.25/ 23:40(Wed)
PhotoGrid_1577316516958.jpg
月1回開催している、Babyクラス。
今日はお1人の参加でした。

「参加者がお1人です。お友達がいないならキャンセルしたいということでしたら遠慮なくおっしゃってください。」
と連絡したのですが、1人でもぜひ!と言ってくださり喜んで開催。

・冬の歌・わらべうた紹介
・テレビとの付き合い方
そして手作りおもちゃはちょっとスペシャル「木のパズル」。

乳幼児メディアアドバイザーという資格を持っていて外部では講師等もさせていただいている私。
その中でお話する情報をかいつまんでお話させていただくと「怖いですね。ちゃんと考えて付き合っていきたい。」というような感想をくださって嬉しい限り。

木のパズルも素敵なものができました。
これ、写真が変えられるので家族の写真やお気に入りのおもちゃの写真等を入れて楽しんでいただけたら…。

さて1月のBabyクラスはスペシャル講師をお迎えすることが決まりました。
だっこの先生、中保子さんです。
赤ちゃんとお母さん、両方にとって心地いいだっこの仕方を教えてくれます。
それから抱っこひも!「そんな風だとお子さんも落ち着かないし、お母さんも腰が痛くなっちゃう」という装着をしている方をよく見ます。
今回は抱っこひもの調整もしてくれますので、普段使っている抱っこひも、全部持って来てください。
日程は1月29日(水)10:00~11:30 参加費は2000円です。
明日には申込formを開設します。(開設したらここにリンクを貼りますね。少々お待ちください。)
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.