FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1576237952741.jpg
食育クッキングキッズごはんクラス。
今日のメニューは
・サーモンのクレープグラタン
・レミーのラタトゥイユ
・かぼちゃのスープ

ホワイトソースを作って、クレープを焼いて、野菜を焼いて、トマトソースを作って、かぼちゃのスープも…。
いやいや、なかなか(私の普段の食事を考えるとかなり?)手の込んだメニューです。

参加してくれたのは複数回参加してくれている高学年の男の子。
今までに作ったもののこともよく覚えていて、かなり手際よく作っていました。

出来あがったお料理は年長の妹さんも一緒に来てごはんタイム。
「どれか一番おいしい??」
なんて聞いたりして、素敵な会話を楽しめて嬉しかったです。

今までに参加した方から、2学期になり授業数が増えて16時半スタートに間に合わないので来られません💦
という声が聞こえてきました。

そこで講師の方と相談し、来年度(4月)から夕飯づくりの会は土曜日に移動します!
それに伴い、土曜日午前にランチを作る会もスタート予定。
現在時間や献立等をつめていますので、今まで参加できなかった方もぜひお越しいただけたら…と思います。

新年明けて、1月と2月の<キッズごはんクラス>はお休みとしました。
次は3月27日(金)に<キッズランチ><キッズごはん>を開催!
(4月からは新体制)
どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.