FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1575728091644.jpg
土曜日のおもちゃのひろばは、保育園に通っているお子さんとママやパパが土曜もお仕事の方が見えることが多いです。
パパとお子さんというペアで来てくれてもwelcomeなんだけどなかなか来てくださらないのが残念な所…。

皆さん2,3時間のんびり過ごしていかれます。
昨日はつみき遊びに興味を持った子がいたので、その横で私が積み木で遊んで見せました。
あれこれ指導するのではなく、少し大きい子や大人が夢中になって遊んでいる様子を見る…というのもたまにはいいですよね。
ひとしきり遊んだのが写真の積み木滑り台。
上の赤い積み木に穴が開いているのですがそこからいろんなおもちゃを滑らせてあそびました。
大きいものは引っかかって止まってしまう…。
あれこれ試すのが楽しかったようです。

手作りおもちゃはころころプルトイ。
PhotoGrid_1575728225773.jpg
このおもちゃはとっても作り方が簡単!皆さんとっても上手にできました!!

今月の0・1・2歳のおもちゃのひろばはあと2回。
20日と24日です。
201912012_20191208090735f42.jpg
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.