FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1574221368012.jpg
1・2歳の親子サークル。
今日用意した製作は<クリスマスマント>。
分けたり並べたりするのが好きなお年頃なので楽しむかな~と考えた製作でしたが、ちょっと失敗。
並べるべき目当てとなる両面テープが透明でよく見えなかったみたい‥。
楽しそうにやる姿も、出来上がりを喜ぶ姿も見られたけれど、工夫の余地ありでした💦
でもとってもかわいいものができましたよ!
クリスマス会の時に皆に着てもらえたら‥と思っています。

とことこクラスではゆっくりホットのおもちゃで遊ぶ時間の中で、ママたちに子育てアイディアと交換し合う時間をとっています。
今日は<薬の飲ませ方>が話題に‥。皆さんいろんな工夫をしているのがわかってママたちも為になったようでした。

夏に生まれたメンバーさんの弟君は大人気!
ジーッと見つめたり、ママに助けてもらって抱っこしたり。
PhotoGrid_1574221298736.jpg
親子サークルで何度も会っているので子どももママも仲間になっているからこその交流です。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.