FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1573901197672.jpg
今日の3歳からのおもちゃのひろばは、小さいころからずっと来てくださっていたお子さん姉妹(小2と年中)が、半年ぶりに来てくれました。
なんだか、少し背が伸びて、おしゃべりもちょっとおしゃまになった感じがする2人。
すぐに緊張感が抜けてそれぞれのペースで遊び始めました。

おやつ作りでは2年生のお嬢さんが頑張ってくれました。
「作るのは嫌だけど食べたい!」という子もいる中、サクサクッとお手伝い。
美味しい「豆乳餅」ができました。

今日はキュボロが人気!
お子さんたちが一人ひとり順番に独り占めして自分のビー玉コースを作っていました。
cyboro.jpg
藤井4段(今は7段?)が子供の頃に遊んでたっていうおもちゃ。。。スっごく面白いんです!

手作りおもちゃは笛づくり。
牛乳パックで作るのに、こんなにはっきり大きな音が出るんだ!とお母さんたちがびっくり!!

ゲームはここのところ大人気の”カヤナック”。
盛り上がりましたよ~!

手遊びも絵本の読み聞かせんも楽しくできてなかなか充実した<3歳からのおもちゃのひろば>でした。

12月は磁石の不思議を利用した手作りおもちゃ<くるくるサンタ>を作ります。
DSC_7101.jpg 2019123才から
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.