fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1572403863820.jpg
満1才とママのとことこクラス、満2歳とママ向けのぐんぐんクラス。
そして今月から月1回の0才とママ向けのBabyクラスが始まりました。
今年度終わりの3月まで続きます。単発参加可ですので是非一度いらしてください。

今日のテーマは「秋に楽しい遊び20」。
20個お伝えするつもりだったのですが、書き出していくうちに40個になってしまいました。
一つ一つはとても簡単なことです。

例えば
<いろいろな形や色の葉っぱに触れさせてみよう。>
でも、こんなリストがあれば一日ひとつずつやってみるだけで毎日の遊びが豊かになっていくと思うのです。
参加いただいた方にはリストとやってみるたびに貼れるシールをお渡ししました。
手作りおもちゃも作りました。

次回は11月27日(水)。
すでに二人のお申し込みをいただいています。
0才さん(まだ歩いていないようなら1才さんもどうぞ)とママが対象です。
赤ちゃんにとって心地よい生活リズムってどんなものだろう?ということを一緒に考えてお話しします。

詳細・申し込みは⇒★★★
201910~チラシ
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.