fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1572339648501.jpg
10月最後の0・1・2歳のおもちゃのひろば。
雨の中4組の親子さんが来てくださいました。

のんびりと、それぞれの時間に合わせて入退室時間を決められる「おもちゃのひろば」は私がこの場所を興したときに一番やりたかった会です。

今日も0歳、1歳、2歳のお子さんが少しずつ関わり合って、
ママ同士も緩やかに交流し合って良い時間が過ごせました。

ただ遊ぶだけ…??
そう言ってしまえばそうなのですが、
お母さん(お父さんでも)が肩の力を抜いてゆったりと遊んでくれる。
他のお母さんたちにも見守られている。
じっくり遊びたくなるおもちゃがある。
このような時間を持つことは0・1・2歳のお子さんが育つときにとても大事だと思っています。

緩やかに1年2年と来てくださっている親子さんは
「ここでの我が子は家の中にいる我が子の様子とほぼ一緒です。」
「ほっとさんには身を預けるんです。」
「私自身がホッとしたくてここにきます。」
と言ってくださいます。

まだいらしたことが無い…という方ぜひ一度(出来れば数回)来てみてください。
11月の<0・1・2歳のおもちゃのひろば>は
2日(土)・15日(金)・26日(火)に開きます。申込不要。
201911012.jpg

スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.