fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1572340232501.jpg
9~12月の間、月1回親子英語リトミックのまりこ先生が来てくれています。
今日はハロウィンレッスン。
歌あり、会話有り、発音ワンポイントレッスン有り、工作有りの楽しい時間。
あっという間の45分でした。

まりこ先生のレッスンは初めての親子さんもいらっしゃいましたが、楽しく過ごせたようです。
戴いた感想は
☆なかなか英語に触れ合う機会が無いので良い体験になりました。また、身体を使って歌ダンスができて楽しめた。楽しく待投げるのは子どもにとっても良いことだと思う。
☆いつも手遊びなどなかなかやらないのですが楽しく参加できていたので良かったです。ハロウィンの工作も楽しかったです。
☆久しぶりに参加しました。下の子は初めての参加です。最初は様子を伺い菜からでしたが、手拍子したり指さししたりしながら参加できました。音楽に合わせて英語に触れることができて良かったです。
☆ハロウィンのイベントに参加させたいなと思っていたところだったので今日は参加できてよかったです。2回目だったので私も娘も少し歌が分かっていて楽しさ倍増でした。


次回は11月29日(火)9:30~10:15
テーマは「サンクスギビング」
果物がたくさん出てくるんですって!楽しい時間になりそうですね。
対象は未就園のお子さんとママ。単発参加大歓迎です。
詳細・申込は→http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca2/681/p-r-s/
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.