fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1571829640464.jpg
来年度は年少さんになるお子さん(満2歳)とママの通年サークル『ほっと親子クラブぐんぐんクラス』。
この日は野菜のスタンピングをしました。

最初に野菜を見せて「なんという名前のお野菜か??」と質問。
この日は幼稚園がお休みで付いてきていた幼稚園のお兄ちゃんが見事正解!
2歳さん達も一所懸命野菜の名前を口で言ってみました。
そして目の前で輪切りにして、スタンプを押してみます。

面白そう!とお子さんの気持ちが傾いたのが伝わってきます。
画用紙2枚とシャツの形に切った紙を2枚渡して、スタンプを押していきます。

沢山押した後は、(この日は雨だったので)たっぷり室内遊び。
作品を洗濯もののように乾かしている下でお弁当time。
座って食べるのも随分丈夫になったぐんぐんのお子さん達です。

身体遊びとリトミックも少しして、手遊び・紙芝居を楽しんで終了。
次回はお芋ほりの予定です。
PhotoGrid_1571826871086.jpg
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.