fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1570360781584.jpg

ほっと主催の企画が入っていない時、ほっとの空間を丸ごとお貸しするレンタルルーム。
お友だち同士でのお楽しみ会や、有料の企画イベント等を開催することができます。

今日は音楽療法士の方が講師を呼んで
<ライアーハープの体験会+演奏会>を開催。私も興味があったので参加しました。
PhotoGrid_1570359204492.jpg
素晴らしい時間でした。
ライアーハープを演奏するにあたって体をほぐすところから始まり、
演奏を楽しんだり、歴史をや背景を探ったり。
沢山の種類があることも教えていただきました。
(途中の様子を少しだけ動画に撮りました。ほっとのFacebookページに上げますね。)
また、音楽療法というフィールドで障がいのある方や終末医療の場。様々な場での音楽や音…についてのお話は響くものがありました。

いらした講師の方に
『この場所はいつも親子さんが過ごしている場所なので、良い空気を作りやすい。』
と言っていただきました。公民館のような場所だと最初の空気を作るのに時間がかかることがあるんですって…。
なんだかとても嬉しい気持ちになりました。

お友だち親子数組でのハロウィンやお誕生日やクリスマスのパーティー。
お子さん連れでの話し合い。
ママ同士の持ち寄りパーティー。
非公開で…と言われることが多いのでブログ等でアップすることが少ないですが、様々な形でご利用いただいています。
1時間1000円ですので、友達4人と500円ずつ出し合って2時間しゃべるとかもいいですね。
お気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.