fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1568367898785.jpg
キッズごはんクラスに来てくれているお子さんは現在3名。
今日はご用とご病気でお休みが2人。
結果今回はワンツーマンでのレッスンとなりました。(参加者絶賛募集中です!!)

今回作ったのは
・ボカディージョ(サンドイッチ)
・スペインオムレツ
・アホスープ

最初はスペイン??ボカディージョ??とレシピをみながらちょっとドキドキしている様子でしたが、
完成品はとってもおいしくて、お子さんからは
「ぜーんぶ美味しかった!」
ととてもおいしく楽しい時間となりました。
スペイン料理!なんて聞くとちょっとかまえてしまうかもしれませんが、現代の子どもたちの舌にはなじみのある味だったようです。

包丁でじゃがいもの芽を取ったり、玉ねぎを薄く切って涙が出ちゃったり、味見をしながらスープの味を決めたり。
美しく見えるようにケチャップを一旦スプーンに載せてからお皿に盛りつけたり、
テーブルセッティングもしました。(テーブルコーディネートの写真を撮り損ねました💦)
PhotoGrid_1568469055509.jpg PhotoGrid_1568368087106.jpg

次回は和食。
・秋刀魚のにんにく焼き
・秋野菜の煮浸し
・ほうとう風うどん
です。調理自体は全員で進めますが、食べる時になって苦手なものを無理やり進めるようなことは致しません。
まずは一度、お料理を楽しみに来てください。小学生以上のお子さん対象です。(中学生以上も可)
申込は→http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca2/684/p-r-s/
2019キッズごはん下半期チラシ
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.