fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1568179645327.jpg PhotoGrid_1568180274226.jpg
ママクラスは<ねりきり>と<きなこ棒>を作りました。
<ねりきり>はあんを混ぜるのがちょっと難しそうでしたが、皆さんととってもいい感じに!
<きなこ棒>は思わず私が「本物みたい!」と言ってしまうほど遠い昔駄菓子屋さんで見たものと一緒でした!味はずっと美味しい!!

PhotoGrid_1568179500252.jpg PhotoGrid_1568179343847.jpg
試食をした後、お持ち帰り分も出来てとても楽しい時間でした。
次回はアイシングクッキーをやりますよ!
↓去年作った物
DSC_7405.jpg


キッズクラスは<おはぎ>。
炊いたモチ米をつぶして、あんこを煮ているところをみて、ゲーム(食育ゲーム!子どもたちはこれをとっても楽しみにしているんです。)をして、おはぎの形に丸めて…。
PhotoGrid_1568195676098.jpg
全員、おいしそうなものができました。
「僕はあんこ嫌いだから食べないかも…」
と言っていた子が、作っている最中手についたあんこを舐めちゃったり、出来あがったおはぎも結局食べちゃったりしたのがおもしろかったな~。

キッズクラスの次回は「チョコチップクッキー」です。

各企画の詳細・申込は→http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.