FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1567942736011.jpg
本日は午前中がわらべうた倶楽部、午後が絵本でホッとタイム。
の予定でした。
が、まさかの大型台風関東上陸??のニュースを受け
「開催する?しない?」
と主催者サイドで大騒ぎ!

ニュースの様子をよーく吟味し、午前のわらべうた倶楽部は開催。(でも無理しないでね!と申込みいただいた方へ連絡。)
午後の絵本でホッとタイムは講師の方が神奈川から見える…ということも有り中止と決定しました。

午前中のわらべうた倶楽部は8名の参加者がいて秋のうたいろいろを楽しみました。
私のリクエストで赤ちゃんをおひざに載せて歌う秋の歌もいっぱい!
楽しい一日となりました。

ところで、赤ちゃんをおひざに載せて歌う歌を歌う時、わらべうた倶楽部には赤ちゃんはこないので、
ほっとでお子さんたちに大人気のタオル人形↓が大活躍しました。
2015-11-12-10-51-31_deco (1)

このお人形、浴用タオルを使って作るとっても簡単な人形で、何回も作り方講座を開催しています。
今回「つくりたーい!」という方がたくさんいたので、来月より作り方講座をまたまた開催することといたしました。
詳細は近日公開!
お母さんたちの参加も大歓迎ですよ! お知らせ少々お待ちくださいね。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.