fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1567505422782.jpg PhotoGrid_1567505583149.jpg
同じ年・同じメンバーで集まる<親子クラブ>。
春夏秋冬、各5回ずつの活動です。
ぐんぐんクラス(2・3才)は夏学期の5回目。
絵の具遊びをしました。
濡らした紙に絵の具をたらして、筆で混ぜて色の混ざりを楽しみました。
お外に持っていって混ぜてみたりもしました。

PhotoGrid_1567574996713.jpg
1・2歳のとことこクラスは夏の4回目。
赤・青・黄などの基本的な色の名前や大きい・小さい、などが分かり始めているお子さん達。
指を使って貼って剥がしてを楽しみました。

ずっと会いたかったお客様…というのはこの方↓
PhotoGrid_1567505171358.jpg
そう!かたつむり。
梅雨の時期からずっと会いたくて皆で探していました。
ぐんぐんクラスのみんなで公園に行く途中に発見!
一旦ほっとにつれて帰ってきて皆で観察しました。
(火曜日・水曜日の二日間、たくさん観察した後元いた場所に逃がしました。)

ぜひ本物のかたつむりを見せてあげたいと思っていたので良かったです。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.