FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2012.09.25/ 16:49(Tue)
ほっとだより、10月号ができました。
前回配る分は白黒で印刷したのですが、やっぱりカラーの方が見やすいので、今回は配布用もカラーですよ。

↓クイックすると大きくなります。
201210ほっとだより_convert_20120925161908

今月の新しいニュースは前回のブログでお知らせした横尾さんの企画と『わざボラさん』

25日と30日の『おもちゃの広場』に手仕事作家さんが来てくださいます。
広場利用料の他に300円で、かわいい胡桃のピンクッションが作れます。
(なんと一人3個もお持ち帰りできるのだそうです!)
『わざボラ』さんはワザを持ったボランティアさんの略。
材料費のみでミニミニワークショップをくださいます。

申し込みは不要。当日おもちゃの広場にいらして申し出てください。
希望が多いときにはちょっとお待ちいただくかも…。(10分程度で出来るのですぐ順番は回ってきます!)

『参加したいけど、0~2才の子がいないの』という方。
今回講師の北浦さんは11月にとっても素敵な布小物のワークショップを開いてくださる予定。
それに参加いただければ、一緒にこの『胡桃のピンクッション』も作れますので安心して待っててください。


皆さんのご意見を伺いながら、ちょっとずつおもちゃの広場の中でミニイベントをやっていこうと思っています。
10月も出来たら、好みにちくちくワークショップの他に何かやりたいな~と企画中!
『おもちゃの広場』に行こうかな?と思っている方このブログをちょくちょくチェックしてくださ~い
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.