FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1564012299745.jpg
ほっとのいあるアナログゲームの数々でたっぷり遊ぶ<ゲームの広場>。
夏休みに入ったということもあり、小学生・中学生のお子さんも来てくれました。

それぞれやってみたいゲームを持って来て2時間遊び続け、一緒に遊んだ私の脳もクタクタ…(心地よい疲れですけどね。)
子どもはなんだかんだ言っても機嫌よく一緒に遊んでくれる親のことは大好きです。
生活を一緒にしているとそうもいかない…というのは100も承知ですが、
一日の中に5分でも10分でも<一緒に遊ぶ>という時間があると嬉しいですね。

身体を任せ合っての柔軟体操とか、
ブロックで大作を作るとか、
一緒に歌うとか、
何でもいいんです。
そのツールの一つに<アナログゲーム>も加えてもらえたら嬉しいな。

今月は26日(金)にも<ゲームの広場>があります。申込は不要。年少以上のお子さんと親御さん。ぜひどうぞ!
201907ゲーム

それから今月末と8月には、アナログゲームと英語を合わせた楽しい企画があります。
英語の単語を習って、それを使ってアナログゲームを楽しみます。
どんな会になるのか私も楽しみ!こちらは申し込みが必要です。どの日もまだ空き有り!
お申込みお待ちしています。
201907英語でアナログゲーム (1)
7月30日(火)の詳細申込→☆☆☆
7月31日(水)の詳細申込→★★★
スポンサーサイト



 
Category: ゲームの広場
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.