FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1564013379618.jpg
同じ学年のお子さんとお母さんが通年を通して集まる<ほっと親子クラブ>。
初夏秋冬、各5回ずつ計20回のプログラムで開催しています。

この日はとことこクラス(2017年度生まれ)の夏期1回目。
メイン活動は「ぷにょぷにょ水時計」作りでした。(動く様子はFacebookに載せたので見たい方はどうぞ⇒☆☆☆

春期が終わってから一度も<ほっと>に来ていないお子さんは
久しぶりの場所にちょっとドキドキしていたようですが、
すぐに思い出してくれて穏やかに遊び始めました。
1・2歳ですから時にはおもちゃを全部自分の物にしたくて揉めることもあります。
そんな時の対応の仕方も学んでいきます。

久しぶりの会なので今日はゆっくり目の内容。
次回からは夏ならではの楽しいことをいっぱい考えています。
お子さん達の様子を見るのがとても楽しみです。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.