FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1563621081141.jpg
今日の朝、自転車でほっとに向かう途中で、以前良くほっとに来てくれていた小学5年生の男の子に会いました。
同じ街に住んでいるので時々遭遇してはいるのですが、今日は
私「おはよう!」
彼『おはようございます!』
私「どこかにお出かけですか?」
彼『ハイ!』
うん??? ビックリ!!敬語になってる!!
相変わらず雰囲気が朗らかで明るいままの彼でしたが、成長しちゃったのね、と嬉しいやら寂しいやら。
自分の住んでいる街で、お子さんが大きくなっていく様子を見守れる幸せをかみしめた次第です。

『3才からのおもちゃのひろば』に来てくれたお子さん達も、赤ちゃんの頃から知っているお子さんばかり。
小学生、幼稚園生、保育園児。みーんな大きくなったね!

手作りおやつはキャラメルポップコーン!
ガラスの蓋のお鍋で作ったのでトウモロコシの粒がはぜる様子が見えて楽しい!

手作りおもちゃはにじみ絵遊び。
素敵なうちわができました。この夏使ってね!!

PhotoGrid_1563621164874.jpg

来月(8月)の3才からのおもちゃのひろばは
7日(水)と17日(土)です。
詳細プリントは明後日、申込formにアップ予定…。少々お待ちください💦
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.