FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.06.21/ 20:19(Fri)
『ほっと』は、イベントや企画が入っていない時間、お部屋まるごと
『レンタルスペース』としてお貸しすることができます。

本日、21日は10時~13時まで、親子連れ9組様でのご利用でした。
仲良しのお友達同士、子どもは『ほっと』のおもちゃで楽しく遊んでいる横でたっぷりおしゃべり!
子どももママもホッとするひとときを過ごしていただけたようです。

今までには
・転居するお友達とのお別れ会、仲良し全員が入れるおうちがなくて…。
・公園仲間とクリスマス持ち寄りパーティー
・大人のサークルなんだけど小さいお子さん連れの人が数名いるのでここだとおもちゃがあるから。
・ママ仲間でイベントをやるんだけど、子ども連れで話し合いができるスペースが欲しい!
などでご利用がありました。

利用料金は1時間1000円。
(例えば仲良し6人で500円ずつ出し合って3時間の利用ということができます。)

これから始まる長い夏。
いつも公園で遊んでいるお友達とゆっくりおしゃべりしたいけど
お外は暑いし、児童館とかは大きい子が多くてヒヤヒヤする。
公共の施設はおもちゃがないし飲食禁止。
そんな時にちょっと『ほっと』の存在を思い出してくださいね。

もちろん、『ほっと』にある木のおもちゃやグットtoyは自由に遊んで大丈夫!
キッチン・オーブンレンジ・食器もお使いいただけます。

利用についてはいくつか約束事がございます。
詳細はどうぞお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム→☆☆☆
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.