FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

西脇さやかさんを講師に開催する表現遊びの会。
今年度3回開催予定の1回目。
<夏>の会を開催しました。

最初、ちょっと緊張した面持ちのお子さんとお母さんたち。
PhotoGrid_1563360928690.jpg
さーやんが絵本を読み始めると、興味津々で寄っていきます。
PhotoGrid_1563361029035.jpg
本の世界があふれ出てきたように、汽車や海をイメージした遊びをしていきます。
ママ達が作ってくれたトンネル!
PhotoGrid_1563361079911.jpg
チャプチャプお水遊びの気分!
PhotoGrid_1563361257437.jpg PhotoGrid_1563361170559.jpg
お母さんのおひざの波にのったり、お魚と遊んだり。
PhotoGrid_1563361415256.jpg PhotoGrid_1563364772806.jpg

楽しかった~!!という感想がたくさんでした。

☆前回参加させてもらった時に、何でもありな時間なんだと知ったので今日は私が全力で楽しもうと思って過ごしました。(私が)とっても楽しかったです!娘はひらひら布が好きなようでとても楽しんでいました。
☆絵本1冊からいろいろな遊びに広がって、工夫次第でたくさん遊べるんだなと思いました。
☆流れるようにいろいろな事が起きて、色や動きの美しさが大人も楽しかったです。息子も同じ動きをずっとは出来なくても雰囲気を味わっていて、解放されていました。
☆体が自然に動いてとても楽しかったです。
☆少し緊張していたようでしたが、後半は大好きな絵本でニコニコと参加していて嬉しかったです。親子で楽しい時間でした。
☆三兄弟でもそれぞれの楽しみ方でエンジョイしていて、3人共連れてきて本当に良かったです。
☆とっても楽しかったです。特にトンネル!は花火も夏を感じて良かったです。次回も来たいです。


夏休みに入っていて一緒に参加してくれたお兄ちゃんたちも
☆うみのさかながたのしかった!
☆はなびがたのしかった!
☆お母さんたちのトンネルを通れて楽しかった。
☆花火をふわふわ上げられて楽しかった。

と楽しんでくれた様子。

次回のさ~やんの表現遊びの会は10月16日(水)です。
申込formはまだありませんが気になる方はどうぞご質問、予約のお声掛けなさってください。
お待ちしています。

スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.