FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1563285180707.jpg

ほっと親子クラブは同学年のお子さんとお母さんが通年集まる親子サークル。
春・夏・秋・冬各5回ずつ集まっています。

今日は夏期の1回目。
本当はブルーベリー摘みに行くはずだったのですが、
この長梅雨でブルーベリーが育っていないということで、室内の活動となりました。

作ったのは水遊びに使うバケツとジョウゴ。
丸・三角・四角のシールを色を確認しながら貼っていきます。
剥がしにくいシールだったのですが自分で頑張るお子さんもいました。
少しずつ色や形の名前が分かり出す頃。
大人が使う言葉の大切さについても少しお話をしました。

少しの時間雨が上がったので、近所のひろばへ。
色水遊びとシャボン玉遊びも…。
色水遊びが大人気だったので、また今度やる企画を作ろうと思います。

次回は晴れてブルーベリー摘みに行かれるといいな!
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.