FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2019.07.02/ 20:21(Tue)
PhotoGrid_1562065945349.jpg

4人の特別講師に年間を通して2~4回来ていただくspecial講座、第2弾。(第一弾は中原規予さんでした。)
2人目は箱田玲子さん。通称はこちゃん。
絵画・造形のスペシャリストです。

集まってくれたのはもうすぐ2歳というお子さんからもうすぐ3才というお子さん。
定員いっぱいの8組様。

日本手拭いを染料クレヨンや絵の具を使って染めていきました。
最初はドキドキしていた様子のお子さんも、皆それぞれのペースで楽しんでいたようです。
仕上げはお母さん。
失敗のない表現の世界を皆さん楽しまれていたようです。

出来上がりはみんな素敵!
飾ってもいいし、首に巻いても、ランチョンマットにしてもいい感じ!!

全員の作品が出来上がった後は、はこちゃんから五感を育み磨くためのお母さんの関わり方を伝授してもらいました。
ウンウン、とうなづきながら聞いてらっしゃる方や、質問をされている方もいて和やかな中にも学びの深い時間になったと思います。

はこちゃんの五感はぐくみ造形講座はあと3回、
9月17日、12月17日、3月17日に開催します。すべて火曜日です。
申込formはまだ作っていませんが、既に今日参加の方から申し込みが来ています。
気になる方は、ほっとにいらした折にお声掛けください。
詳細をお知らせいたします。

PhotoGrid_1562062047951.jpg
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.