fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日の献立は「麺ランチ&いろいろフレンチトースト」
皆さん、1,2歳のお子さん連れ。
子どもが「ママ~!」と呼べば一緒に遊び、離れて遊び出すと調理に参加する…、
という緩いごはんの会。
ごはん作りも、ごはんを食べる時間も楽しもう!という倶楽部です。

リードしてくれるのは管理栄養士で且つ6歳2歳の男のこのままでもある渡部さん。
この日に作った料理をおうちでどうアレンジするか…、子どものごはんの在り方の知識も織り交ぜながら教えてくださいます。
IMG_2613.jpg
今日は、渡部さんのお友達の管理栄養士の方も見学に見えました。
ほとんど子供達と一緒に遊んでくださっていましたが…。
IMG_2614.jpg
そして出来上がったら、みんなで「いただきます!」
IMG_2616.jpg
今日来た子達はみんなとってもお利口にしっかりごはんを食べていてビックリ。
「豆乳クラムチャウダーパスタが気に入りました!」
「子どもはトマトフレンチトーストがお気に入り!私はチーズフレンチトーストが好き!」
肉味噌うどんはみんな手づかみやフォークで上手に食べていました。
「後から七味や豆板醤を入れればパパも喜ぶメニューですね!」
とママ達もおなかいっぱいいただきました。

少しずつママ同士も顔見知りになってきたのがまた嬉しいです。

次回は7月22日
1歳から食べられるカレー・ナン・人参ライス
を作ります。

次回から、ごはん倶楽部にはじめて参加される方は入会費がかかります。
入会費は1000円です。
初回参加時にお支払いください。

参加申し込みはこちらの記事を読んで、そのまま申込フォームへお進みください。
スポンサーサイト



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.