fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです
親子で遊ぶ場を作りつつ、子育て支援に関わる方向けの講座開催をしています

1997年~2017年 市内公立会館にて親子サークル開催
2012年~2024年 親と子の自由空間ほっと運営

元幼稚園教諭
保育士・学童保育指導員の経験有
おもちゃコンサルタントマスター・WARAリズム®インストラクターとして
おもちゃの広場や支援者向け講座を開催

その他
・BPプログラムファシリテーター
・乳幼児メディアアドバイザー
・食育指導士
・子ども運動&発達支援士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

collage_photocat_20190604211015b5f.jpg
前回行くはずだった昭和記念公園。
今回は晴天となりましたので、皆で遊んできました!

ブランコ・滑り台・プレイロット・フワフワドーム、水遊び場。
がちょうどいい範囲に散らばっていて、それぞれに好きな遊びを見つけてたっぷり遊びました。

ちょうど小学1年生の遠足と重なり予定していたスタンプラリーは出来ませんでしたが、
優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんがちょっとお世話をしてくれたりもしてそれもまたよし!という感じ。

親子2人だけで来ていたら30分位で親は帰りたくなっちゃうこともあるけれど、
一緒に来ている人がいるというだけでなぜか時間がたつのが早いのです。
お昼を食べたら、なんとなく眠くなってきたお子さんもいたので、いつもよりは少し早い時間に解散。
お外で一緒にたっぷり遊んで、お弁当を一緒に食べるとより<仲間>になった気分になります。

次回は春期のラストの会。
現在6組の親子さんが参加されていますがとても落ち着いているのであと1,2組だったら夏期からの入会可能です。
募集記事は出しませんが、入会希望の方がいらっしゃったらお声掛けください。
(秋期以降はメンバー募集をしない予定です。)

スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ほっと日記, all rights reserved.