FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_0132_201906012037492f6.jpg DSC_0136.jpg
新年度に入ってから、平日は空き空きの「0・1・2歳のおもちゃのひろば」ですが、
土曜日は沢山のお客様に来ていただいています。
保育園に入園した方、土曜日パパがお仕事という方が多いかな?
皆さんそれぞれに、好きな遊びを捜してゆっくり遊んでいってくれるのでとても嬉しいです。

お昼ごはんもワイワイガヤガヤ。
みんなで食べると、お子さん達も楽しそうだしお母さんたちもニコニコ。
「ごはんの時間は楽しい時間!」というのが体験として伝わっていくのが嬉しい!!

11時30分位から10分程度行う<子育てQ&Atime>では今回
・日焼け止めどうしてる?
・お風呂、いつごろ入れてる?自分も一緒に洗う?別?何分位入る?
というお話ができました。
誰が正しいということではないんです。
いろんなやり方があって、それぞれその方法にたどり着いた事情や工夫がある!
それを皆で話し合って、自分に合ったアイディアがある時にはいただいてやってみる!そんなピアレビューのような関係ができたらいいな、と思っています。

今月の<0・1・2歳のおもちゃのひろば>はあと2回。21日(金)と25日(火)に開催します。
21日の朝には<アロマ虫よけスプレー>のあさイチミニ企画もありますよ!
少人数でゆっくりたっぷり遊べると思います。初めての方もぜひどうぞ!
20190601虫よけスプレーチラシ 201906012.jpg
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.