FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_0033.jpg DSC_0034.jpg
DSC_0038.jpg DSC_0039.jpg
2016年度生まれのお子さんとママの通年サークル「親子クラブぐんぐんクラス」。
今日は昭和記念公園にお出かけの予定だったのですがまさかの豪雨。
室内遊びに変更して『セロファンメガネ』を作りました。

初めての<糊>を使った活動。
指先にベタッとしたものがつく感覚は初体験だったようですが、皆お母さんと一緒に楽しんでできたようでした。

手遊び歌や、身体遊び歌も少しずつレパートリーを増やしているところ。
そういった活動の時はなかなか写真を撮ることができないのですが、
どの子もそれぞれのペースで参加しています。

次回こそ昭和記念公園に行かれますように!
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.