FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_0014.jpg
おやつの写真を撮り損ねました💦
茹でたマカロニにきな粉をまぶしただけの、「マカロニきな粉」。
勤めていた保育園のおやつででた時は驚いたけれど、子どもたちに大人気だったんです。
各クラス分が入っている大きなボールがどのクラスも空になって、調理室に行って「また作ってください!」なんて子どもたちが頼んでいたりして…。
ほっとで作るのは年に1回程度ですが今回も人気!3回おかわりした子もいました。

今日来てくれたのは男の子ばかり。
初めて同士でしたが、小さなボールプールにみんなで入ったり楽しそうでした。

毎回16時半を過ぎることから皆でお片づけをして、手遊びや絵本を読んだりします。
その時
「え~。片づけたくない。まだ遊ぶ~!」
と言ってくれる子がいるととても嬉しい気持ちになります。
それでも、片付けタイムになるんですけどね。

3才からのおもちゃの広場。来月は5日と15日に開催します。
手作りおもちゃは新作!「がたごと車」です。
皆上手にできるといいな!!
2019063才から
3歳以上のお子さんと保護者の方が対象です。14時~17時開室。入退室時間自由。
手作りおやつ作りは14時半位から。初めての方も大歓迎です!
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.