FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_9977.jpg
平成28年4月~29年3月生まれのお子さんとお母さんが月2回同じメンバーで集まり続ける<親子クラブ・とことこクラス>。
本日が第1回目の活動でした。

定員6組の所ぴったりの6組様が集まり、顔合わせ。
お子さん達もお母さんたちもちょっとドキドキ・そわそわでしたが、初回にしてはいい感じで活動に参加してくれました。

手作りおもちゃは、「おはじきポットン」と「色分けポンポン」。
今回は初めての会なので、手を加えるところはほんの少しにして、
皆で座って何かをする…という時間を持つことができれば良し!
という気持ちでプログラムを設定。

最後の身体遊び・手遊び・ペープサートの時間には、
誰かが笑って、それにつられて皆が笑う…、という和やかで楽しい雰囲気になることもできて、
幸先いい感じ!

これから年間20回。仲間としてお子さんたちの成長を見守っていきます。
緩やかな継続したお付き合いがとても好きな私!
メンバーの皆様、どうぞよろしくお願い致します。

春期は満員ですが、夏期からでもいいから入りたいという方、いらっしゃればあと1・2名だったら可能かも…。
大きく募集はしませんので、ご希望の方はほっとにいらした折にその旨お声掛けください。

 
 
スポンサーサイト



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.