FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2歳さんの親子サークル『ぐんぐんクラス』。
7日は今年度2回目の活動日。全員そろったので、皆さんに自己紹介をしてもらいました。
少しずつ仲良しになろうね!

製作はハサミに挑戦。
DSC_9785.jpg
お母さんと一緒に2センチ幅に切ってある折り紙を切っていきます。
ビニール袋に入れたら簡単ボールの出来あがり!
DSC_9788.jpg
外遊びは砂場のおもちゃを持って行ったので、大きなプリンを作って壊したり、ケーキのほうに飾り付けをしたり…。
DSC_9789.jpg
戻ってお弁当。
DSC_9791.jpg
いっぱい歩いて、遊んで疲れているので誰も立ち歩かずにパクパク食べます。

そして室内遊び。
DSC_9792.jpg
時々関わり合いながら、好きな遊びをします。

最後にちょっとリトミックや手遊び・ミニパネルシアターも…。(私は前に立っているので写真は無し(´;ω;`)ウッ…)
次回はちょっと大きな公園へ遠足!晴れますように!!
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.