FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2019.04.04/ 18:02(Thu)
DSC_9451.jpg
4月1回目の<3才からのおもちゃのひろば>。
この春から幼稚園に入るお子さんも来てくれて大賑わい。

新年長、新年中のお子さんがなんだかしっかりして見える!!
おやつ作りも新年長さん・新年中さんががんばる!!
ミニアメリカンドック、上手にできたのですが、油を使っていることも有り写真撮れず(´;ω;`)ウッ…
はじめてきたお子さんは作らない子もいたけれど、食べるのは全員しっかりもぐもぐ。

手作りおもちゃは<もじゃもじゃの冒険>。
磁石を使ったおもちゃです。
はじめてきた子もお母さんにちょっと手伝ってもらって皆完成!
「おもちゃ作る人??」と聞くと
「はーい!」と元気に答えてくれるお子さんがいて嬉しい!
おもちゃを作るのが大好きで来ているんですって!!お母さんがこっそり教えてくれました。
嬉しいな~。作ることが楽しい!自分で作ったもので遊ぶのも楽しい!
私は『楽しいは作れる!』を知って大きくなっていってほしいと思っているので、何よりうれしいお言葉でした!

アナログゲームは初めてのお子さんが多かったこともあって、
「すすめこぶたくん(こぶたのレース)」を!
こういったゲームが初めてのお子さんもいたし途中で飽きちゃう子もいたけど、
最後まで全員やることができました。

もうすぐ入園・入学のお子さん達。
春休みのちょっと楽しい時間になったかな?
また来てね!

今月は20日(土)にも『3才からのおもちゃのひろば』がありますよ!
申込は不要です。ぜひどうぞ!!

スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.