FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1553841271102.jpg
親子で遊ぶと楽しいアナログゲームを作っちゃおう!という幼児以上のお子さん向けの会。
楽しく作って遊んで終了しました。
今日参加してくれたのは1歳過ぎから良く知っている男の子たち。
ハサミや糊やクレヨンをとっても上手に使っていて、なんだか感動(´;ω;`)ウッ…
大きくなったんだね~。

ちょっとした材料とひらめきがあれば、
「自分で遊ぶおもちゃを自分で作ることだってできるんだ!」
そんな体験をしてほしかったので、皆で楽しく遊ぶことができてとても嬉しかったです。

昨晩、「参加したい!」と連絡をいただいたのに材料の準備が足りなくてお越しいただけなかった方がいたので、
急遽4月2日も同内容の会を開催することに致しました。
もしも同様に日程の関係で諦めた方(この企画のことを知らなかった方も!)いらしたら一緒にいかがですか?
20190402作って遊ぼうアナログゲーム
4月1日(月)の正午まで申し込みを受け付けます。(万が一その前でも定員になることがあったら〆切ります。)
申込フォームは⇒http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca2/629/p-r-s/

4月2日と5日は「初めてのアナログゲーム」という体験企画も開催しますよ!
あなたは作って遊ぶ??それともまずはいろいろなゲームを体験してみる??
20190402小学生対象はじめてのアナログゲーム
申込→☆☆☆
 20190405幼児対象はじめてのアナログゲーム
申込→★★★
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.