FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

芸術文化に触れる機会ってなかなかないですね。
小さいうちは大きなホールで大勢で…というより
小さい所で少人数で楽しむことを知ってからの方が良いと思っています。

とは言えいろんな大人の事情でそういった場は都心の方でさえ少ないのが現状。
それなのにどうしてか、<親と子の自由空間ほっと>でその機会に恵まれることになりました\(^o^)/

まずは4月14日(日)。
絵本作家のみなみじゅんこさん(どんぐりころちゃんの著者)
わらべうたうたいの坂野知恵さん(昭島市内の保育園や図書館で数多くのわらべうたライブを開催)
表現遊びの西脇さやかさん(先日のほっとでの<絵本で遊ぼう!>は大好評)
の3人がタッグを組んで楽しい時間を作ります。
名付けて『ゆーらりまんぼーライブ』
e0078404_18380158.jpg
詳細・申込→☆☆☆

そして、↑の坂野知恵さんの紹介で知り合った人形劇の劇団 『劇団にんぎょう畑』さんが
5月26日に<親と子の自由空間ほっと>で1歳からでも楽しめる人形劇を開催してくださることになりました\(^o^)/。
午前と午後の2部公演。 午後の部では人形作りのworkshopも開催してもらいます。
ほほほ_convert_20190324201756
こちらの詳細は決まり次第お知らせしますが
『親子で人形劇を見たいな~』と云う方はぜひスケジュールを空けておいてください。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.