FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1552220054059.jpg
現在保育園いお子さんを通わせているパパママが、実際の生活をお話する
「保育園が始まる!座談会」を<主夫ラボ>さんとの共催で開催しました。

感激したのは皆さんご家族で来てくださったこと。
体験談をお話する方も、聞く方もママもパパも来てくれて、お話も両方がしてくれて。
夫婦一緒になって子育てをする時代になってきたことを実感しました。

13時半から15時半までの2時間、という会でしたが、
皆さんお話が終わらなかったら…ということで一応16時半までフリータイムとしていました。
そしたらみなさん16時半までたっぷりおしゃべり。
お父さん同士、お母さん同士、夫婦同士。
じっくり語り合っていました。

子どもたちも、最初はしらない同士でしたがだんだん仲良しになっていきました。
DSC_9100.jpg

今回の「保育園が始まる!座談会」は初めての試みでしたが、
先輩パパママにとっても収穫のある時間になった様子。
こんな風にざっくばらんに語り合う時間、また作りたいです。
協力してくださった先輩パパママ、ありがとうございました。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.