FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_9006.jpg
離乳食を卒業したお子さんをお持ちのお母さん対象のごはんの会。
「ごはん倶楽部」。
今日は年度末ということも有り<クレープパーティー>
たくさんクレープを焼いて、ウインナーや野菜、いろんなものを巻き巻きして食べました。
お母さんはガレット風にハムや目玉焼きを入れたものも…。

お子さん達はお母さんがお料理をしている間遊んですごしますが、
時々恋しくなって「抱っこして~!」とママの所に行きます。
そんな時はお母さんもお料理を他の方に預けて手を休めて抱っこしてあげたり、遊びの方に入ったり。
そのうちにお子さんが遊び始めるとまたお料理に…。
普段の食事作りもこんな風にみんなで協力し合いながら出来たら良いのに…と思ったりして。

ごはん倶楽部はもう7年目。
講師の渡部さんは昭島近郊あちこちで栄養指導にお忙しい方ですが、
出来る限り月1回月曜日の予定を空けてこの会を続けてくださっています。
来年度もお願いできることになりました\(^o^)/

4月は年度初めの為、15日に開催となります。
また5月は大型連休があるためお休みです。

4月はおにぎりと鶏肉料理を作ります。
参加希望の方は今ならまだ空きがありますので、お申し込みくださいませ!
詳細・お申込み
スポンサーサイト



 
Category: ごはん倶楽部
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.