FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日のほっとは2本立て。
わらべうた倶楽部と絵本でホッとタイム。
両方参加される方もいるし、どちらか片方の方も…。
今日は市内外の保育士さんが多かったです。(3,4月は超忙しいのにありがとうございます。)

わらべうた倶楽部はそろそろ春の歌。もちろんお雛さまの歌も歌いました。
春と云えばこれ!
DSC_8961.jpg
わらべうた絵本を読んだりもしながら楽しい時間でした。

絵本でホッとタイムは、前回開催以降に出た新刊絵本22冊と春の絵本10冊の紹介。
本屋さんではこんなに長い時間じっくりいろんな本を見たり、紹介してもらったりできないですから、
私にとってもとても勉強になる会です。
講師の溝口さんによる作家さんの裏話や絵本の中に隠れている秘密の話もとっても楽しい!
DSC_8965.jpg DSC_8967.jpg
1時間を超える紹介timeの後は自由に立ち読み?いやいやじっくり座り読みできる時間。
溝口さんが選んだとっておきの32札を心置きなく大切に見ます。
DSC_8966.jpg
気にいったものはこの日に購入も可能(もちろん買わなくても全然OK。)
私は悩みに悩んで5冊購入。

わらべうた倶楽部は4月はお休み。その為3月はあと3回、
3月7日(木)・28日(木)・31日(日)
開催します。
絵本でホッとタイムは次は新刊絵本と夏の絵本紹介、
6月16日(日)13:00~15:00
に開催いたします。ぜひどうぞ!
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.