FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

A5チラシ
来週の日曜日(10日 13:30~15:30)は「保育園が始まる!座談会」です。

今日は夕方からその打合せをしました。
当日お話をしてくれるパパさんママさん、当然子どもたちも大集合。

当日話す段取りや流れを確認しながらお食事会。
・保育園に入れるか入れないか悩んだこと
・上の子と下の子で違う園になってしまい両方に送り迎えをしていること
・入園後の病気
・朝の時間の使い方
・家事の手抜き時短テク

いろんな話が飛び出し、私ですら勉強になってしまいました!

今回はお父さんが3人(司会の高木さんを入れると4人)来てくれるというのもとっても良い!!
実際にどんな形で一緒に家事や子育てをしているのか、お話してくれます。
今すぐに保育園に入らない方、既に入っているけれど他の家はどんなふうにやっているのか知りたい方もぜひどうぞ!!
参加費は家族料金ですので、ママさんだけで来てもご夫婦で来ても同料金(お子さんは連れて来てくださって大丈夫です。)

今の所申し込みが少ないので、会場は「ほっと」を使うことになりそうですが、
申込が増えるようならと「市民交流センター」も押さえてあります。
この会場なら駐車場もたっぷりあるので、ちょっと遠い方も参加しやすいですね。

ちなみに参加いただくご夫婦は
昭島市の方の他に、立川や小平の方もいます。
ですから市外の方も大歓迎!
ぜひどうぞ。

詳細・お申込みは→☆☆☆
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.