FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日は納谷先生の食育クッキング。
ママクラスもキッズクラスも満員御礼。
キャンセル待ちまで出る企画です。

ママの会は<プリン>と<チュイル>
ちょっと難しかったですが、これができるとちょっとお菓子作り上手なママに見えるよね~、と盛り上がりました。
DSC_8824.jpg 
DSC_8822.jpg
この写真は真剣モードですが、レッスン中何度も笑い声がはじける楽しいレッスンです。
お二人ご家族の病気でキャンセルになり残念💦
普段の定員は基本6人です。(作るものや保育するお子さんの数で変わります。)
今日のお子さんはなぜかみんな男の子。
みんな電車好きだったので、とっておきのおもちゃを出したすごい集中っぷり!
DSC_8812.jpg


キッズクッキングは<イングリッシュドーナッツ>
コネコネしたり、型で抜いたり。油で揚げること以外は全部お子さんだけで頑張りました。
DSC_8826.jpg DSC_8833.jpg
皆しっかり先生の話を聞いて、最後まで頑張ることができました。
途中「疲れた~」という声が何度も聞こえたのはきっと言ってみたかっただけでしょう(笑)

ドーナツの種を寝かしている間にした「クイズ」は大盛り上がり!
<食育>という要素もお子さんが楽しめるように工夫して挟み込んでいる<食育クッキング>です。
DSC_8831.jpg DSC_8839.jpg

来月については明日お知らせいたします。
楽しみにお待ちください。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.